



流れに取り残される感あれど、なぜか利が・・・

んんー。225は強い動きですね。強い動きなのになんかしっくりこないのは私だけでしょうか?食指が思わず動く買場がないというか・・・先週に売ってしまった日立、丸紅、川重は週明けベアサイドへの資金回帰があるかな?と思って一時処分していたのですが、何のことない、騰勢は衰えません。持ち玉では住友鉱山が早くも1800乗せ、新日鉄が加速、一方でベアアイテムの富士通は何だこりゃ状態。日東電工ももう一つ。そんな中で三菱重工が見たこともない動きを見せたり、従来しょーもない値動きを繰り返していた小売セクターがネタで動意づいたりと・・・伝統的な「ディフェンシブセクター」の食品株も同様、もう投資対象として除外したいぐらいのしょーもないセクターの印象があったのですが、ネタでこれまで体験できない値動きで市場をにぎわわせています。


うーん、いまいち波に乗れないっす・・・利が出ているのに違和感を感じてしまう・・・難しいなM&A相場・・・


新興にも、まだまだ出来高が物足りないものの、ぼつぼつ動きが出てきました。東1銘柄ですが新興性の強いSBIが50000に乗せてきましたので、今週はそこそこ楽しめそうな気がします。楽天もまあ発狂状態にはなっていないものの、とりあえず週足トレンドラインを維持してきたので、まずは一安心といったところでしょうか。


【本日のトレード】
相変わらず225の強い軍団は資金を呼び込む展開、逆にベア軍団はお寒い展開。いまいち個人的にはチグハグな展開ですが、主に住友鉱山・新日鉄が上伸してよくわからんうちにプラスとなりました。


・寄り付きで急落した伊藤忠を買い。60000を固めて上伸を始めた楽天を飛びつき買い。アコーディアに現引きを入れたのちに買い増しも、後場冴えず。富士通は実に面白くない動きにつき利確。
・後場寄りで毎度のゼンテック売り。ヤフーがヨレ気味なのであきらめて利確。


【現在のポートフォリオ】
現物:ファンドクリエーション(3233.Q) @169000*5
現物:新日本製鐵(5401.T) @582*5000
現物:三井住友フィナンシャルG(8316.T) @1120000*4
現物:アコーディア・ゴルフ(2131.T) @161000*20
買建:アコーディア・ゴルフ(2131.T) @161000*10
買建:楽天(4755.Q) @62700*50
買建:住友鉱山(5713.T) @1710*2000
買建:日東電工(6988.T) @6240*800
買建:東京エレクトロン(8035.T) @8800*300
買建:伊藤忠(8001.T) @1072*3000
売建:ゼンテック・テクノロジー(4296.OJ) @380000*8


【税引後評価資産推移(千円) 前日比:前年比】
32398(+432) [+1.33% : +28.02%]



↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓
人気ブログランキング大

株☆ブログランキング


関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
828位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

