



予想以上に弱い

225の弱さは「予想以上」という感じです。ただでさえ先週より活気がなくエネルギー不足なところに日銀短観のパンチをもらい、なすすべなくズルズル下落といった感じです。


新日鉄始め、これまで相場を牽引してきた鉄鋼・非鉄、商社、海運といった勢力がことごとく悪形になっていることが非常に気にかかります。


また、本日の日証金貸借残高ではでは、通常なら買い優勢になりがちな下落線にもかかわらず、これらの主力に売り玉が入ってきており、逆にいやーな不気味さを感じます。


唯一の奮闘はベア銘柄の代表格のエルピーダ、225の足を引っ張り続けたハイテク関係が下げ飽きた感じで、この辺に流れが向くのかどうか。いずれにせよ、来週末はもうSQですから、こんな感じが暫く続きそうです。


それはそうと、ネット証券評議会が終わってしまいました。売買代金ランキングは残ると聞いていたんですがどうやらこれも廃止になったもよう。個人投資家動向を探るのに最も重宝していただけに痛いです。


【本日のトレード】
朝からエネルギー切れ丸出しで面白くないムード、新規はなし。やはりIPOグループが目立つものだけ資金を集めていた感じ。新日鉄は800円を切る前にとつなぎ売りを入れましたが、そろそろ潮時感も出てきました。今日はイートレ売りがジワジワ効いてきたのとネットエイジがなぜか元気でかろうじてプラス。ネットエイジはディーラーがドンパチやっているのかなんなのかわかりませんが、踏み移行にひそかに期待。


・今日は、新日鉄をつなぎ売りして、システムインテグレータをロスカット、プロパストを削減したのみ。
・ネットエイジ、ゲームオンは売りたくなるのを我慢。明日はどうなるか。


【現在のポートフォリオ】
金庫:ファンドクリエーション(3233.Q) 平均取得単価@3000*5
現物:ファンドクリエーション(3233.Q) @127000*7
現物:新日本製鐵(5401.T) @582*5000
現物:三菱重工業(7011.T) @701*4000
買建:ネットエイジグループ(2497.T) @242000*15
買建:プロパスト(3236.Q) @216000*14
買建:ゲームオン(3812.T) @278000*10
売建:ケネディクス(4321.T) @590000*6
売建:SBIイー・トレード証券(8701.Q) @151000*25
売建:新日本製鐵(5401.T) @814*5000


【税引後評価資産推移(千円) 前日比:前年比】
37831(+144) [+0.38% : +49.49%]

↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓
人気ブログランキング大     株☆ブログランキング

↑↑↑ クリックよろしくお願いします ↑↑↑

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんばんは。
どうも、最近は自分の読みとワンテンポずれるので難しい相場だと感じています。ところで、bossa777さんは、ネット証券評議会の売買ランキングがなくなって、今後は何を材料に検討される予定でしょうか?

2 ■ユメクイ さん

こんにちわ。あまり当てにならないですが、日証金残高ぐらいしかないですね。あと、イートレ、松井の売買ランキングとか・・・面倒だし検討材料としてはあてにならないですね。

3 ■無題

bossa777さん、こんばんは。ネット証券評議会の売買代金で極端な偏りがあると、日証金データの方にもそれが反映されている事は結構ありますよね。それにしても替わりになる様なものが早く出てきてほしいです
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
864位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

