



ようやく反発も、油断は出来ない

今日は中身的にも久々に快音が聞こえるような反発ぶりでした。朝からこのリバウンド相場をチラ見していましたが、ギャップアップ後の前場はモケモケしたものの落ちてこず、後場から13500を突破したあたりで、もう大丈夫だろう的なムードが噴出。ヨコヨコで終わるかと思っていたら、ザラ場も大きく動いた一日でした。


一旦、地獄のような地合は終息を迎えたといってもいいでしょうが、それにしても最悪の狂気が終わり歓喜と希望の始まり、というようなスッキリした感じではなく、世界市場動向、特にNYに引っ張られているという印象で、まあこんな日もあるか程度に理解しています。


本日のロング銘柄は14000付近で一旦利益確定し(確定できたら、の話ですが・・・)来週は14000バックにショートに転ずる予定です。FOMCまで不気味ですね。


【本日のトレード】
良く考えたら個別銘柄を買うのは今日が始めて、しかも幸先よく初買いのM2Jはいきなりのストップ高。しかし他に手を出したワコム、東邦亜鉛、日立造船はイマイチ。ショート持ち越しはこの反発にも反応薄、特に任天堂は逆に出尽くし寄り天井になるなど、理想的な展開(?)となりました。とどめに13500越えの逆指値買いがヒットした先物は週末持ち越し。CCIは厳しくなってきたのでロスカット。


今月はおとなしくしていようと思ったのですが、調子に乗って結構買ったな・・・


FXもポンドルなど昨日から入ったポジションが絶好調のほか、本日追加したカナダ円、ポンスイ、ユーロスイスが快調。今週のFXは負け地獄から最後復活と凄い荒波でした・・・


【現在のポートフォリオ】
(株式)
先物買:日経225ミニ 08-03 @13535*1000
買建:東邦亜鉛(5707.T) @484*10000
買建:ワコム(6727.T) @206000*15
買建:日立造船(7004.T) @113*30000
買建:マネースクウェア・ジャパン(8728.OJ) @106000*30
売建:NGIGROUP(2497.T) @177000*15
売建:サイバーエージェント(4751.T) @81100*50
売建:任天堂(7974.OS) @54000*100


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税10%控除)
65715(+782) [+1.2% : +10.69%]
(FX)前週比:前年比(税20%控除)■週末のみ更新します
9280(+471) [+5.35% : +13.39%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大  

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして

はじめましてbossa777さん。任天堂空売りしていたので正直、木曜日は大丈夫かなと思っていましたが、さすがですね。材料でつくしですか?朝仕事に行く前、確かSTOP高付近だった様な。私だったらきっと狼狽売りしてました(笑)月曜日、日経上がると思ったら、ダメリカまた下げました。続きませんね。31日ぐらいまでは日経リバウンド続きそうですが、いかがお考えでしょうか?月曜日押し目もう少しだけ買います。ただ、この相場絶対上値追いは厳禁ですね。いきなりの質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2 ■A さん

はじめまして。
任天堂の空売りはとてもほめられたもんじゃないです。金曜は気配がS高からガンガン朝から下がってきたので様子を見ました。
日経は短期的には13000-14000あたりのレンジ化してくるのではと見ています。しばらくはNYや日足に対して逆張り気味に入る予定です。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
910位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

