



イカレ相場

相場は全般的にイカレ気味です。特に新興が凄まじく、CAあたりは仕手戦丸出しになっていますが、こういった仕手地合の特徴として、指数はじめ優良株などに不透明感がある場合にこうなるケースが多いようです。


優良株や225のトレンドがハッキリしている場合は、投機的な資金はそっちに向かえばリスクは小さいですから、うさんくさいところ無視されがちになります。現状はまさに不透明な状態であり、派手なところに資金が流れやすくなる地合となります。また、もし仕掛け人がいるとすれば、こういった不明瞭な地合までに仕込み、こういった地合に持ち上げを狙ってくるのでしょう。仕掛け人も勝算のないところで仕掛けるような自殺行為はしないでしょうから。


例えばボロ株などは指数がモケモケしているときによく一発高しています。物色対象はないかと徘徊する投機的トレーダーが、目立ったところを餌食にするものと思われます(もっとも、餌食にされるケースもあるのでしょうが・・・)


しかし最近の特徴は、特定銘柄だけでなく関連銘柄まで一気に物色されるところで、仕掛け人がいるとするならば、相当の資金力を持った勢力なんだろうと思います。あるいはディーラーが一緒に焚き付けているんでしょうか。


【本日のトレード】
CA、楽天他の悪名銘柄のいくつかが朝からいきなり張り付きとなり、乗り遅れるなとばかり他の銘柄にも盲目的な買いが集中。一方、大型株はマダラ模様でぱっとせず。本日は先物を13780で利食い、13800越えをドテン売りしました。個別では先日ヤラレを喰らった原弘産に再び少し参入。


本日はASSET、CA、原弘産がS高比例配分、ケネディクスは一時S高となる大躍進。先物も好調ですが、まあ逆もしかりの荒れ相場ですから、あまり浮かれないようにしたいものです。先物はイブニングに退却予定。


【現在のポートフォリオ】
(株式)
先物売:日経225ミニ 08-03 @13805*1000
買建:アセット・マネジャーズ(2337.OJ) @86100*40
買建:ケネディクス(4321.T) @107000*30
買建:サイバーエージェント(4751.T) @93500*40
買建:クリード(8888.T) @116000*30
買建:原弘産(8894.OS) @150000*15


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税10%控除)
67715(+2116) [+3.22% : +14.06%]
(FX)前週比:前年比(税20%控除)■週末のみ更新します
8883(+188) [+2.16% : +8.53%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大  

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■全開モード

アセットやCAがストッポ高と、脳汁全開モードですね。どんどん稼いでください。

2 ■今夜は米お休み さん

こんばんわ。
まさしく脳汁全開で何が起こっているか狐につままれた気分です。正直こんなにイカレまくり相場になろうとは予想だにしていませんでした。
お名前の通り、確かに今夜は米お休みゆえ、大丈夫だろうという空気があるのかもしれません。

3 ■無題

よ、好調そうだな。

俺は今日あらかた利食い手仕舞い。次を待つとするよ。

4 ■失礼致します。

こんにちは。情報起業家のシンです。
開始から160日で500万達成致しました。
そこで今後はどう活用するか…模索中です。
こちらのサイトでは大変勉強になります。
今後は株やFXも視野に入れ考えてます。
これからも勉強の為にブログを毎日拝見させて頂きたいと思います。もちろんランキングには毎日協力させて頂きます。

暇な時にまた私のブログにも来てやって下さい。ネットビジネス関連、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法大変、禁パチ禁スロ、鬱病、その他色んな事を日々書き綴っております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら来て下さいね。ランキングに協力頂けるとありがたく思います。

これからもどうか宜しくお願い致します。
それでは失礼致します。

5 ■ぅぃ さん

こんばんわ。
ようやく最近よくわからんうちに当たりが出てきました。
私の方は強欲のホールド継続しています。

6 ■シン さん

こんばんわ。
今後とも参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
692位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

