



投機市場へカウンターパンチ

昨日は商社や非鉄に戻り高値からビュッと大陽線。最近の傾向としてこういう日の翌日はカウンターパンチをもらうことが多いような気がするのは私だけ?


CAは今日も見せ板のオンパレードで、投機手口に品位どうこうの話なんて無いのでしょうが、もし品位があるとすれば下品この上なかったですね。130000に立っていた見せ板、そしてそこにタッチすると板が引っ込んで、今度は135000までずらずらと4000枚級がチラホラ。結局、見せ板出してるのも買っているのも案外同一筋だったりして、回転玉を吐き出しさせて自分で買っている(玉をここで売ってくれた人はさらに高値を買ってくれる)のか何なのかわかりませんが、今日は地合のせいもあってか軟調でした。また息を吹き返しそうな気もしますが、売り禁が気になります。そういう意味では昨日の信用残週報にて信用倍率1倍になって不気味なNGIに注目しています。


何でも、ディーラーは1ティックの重みのあり、いざとなったら板に一発ぶつければ逃げられる10万台や100万台の銘柄がやりやすいとかいう話を聞いたことがあります(100万台は呼び値が改変されますが)。加えて、筋は10万台が単元が小さく、呼び値幅が大きくて板が個人投資家にもふんだんに見えるのでやりやすいとか(単元が大きいと衝動買いが入ってこないんだとか)。


しかし本日は後場に入ってしばらくして、全体的にああもう今日はダメ感が漂っていました。結局ダダ売りで終わってしまいました。何かカンタンに400円とか下げますね。


【本日のトレード】
前場、全般に弱かったですが、近々の動きにイマイチ本気の買いを感じないクリードを130000で退却、他は放置してむしろNGIの買い増しなんかをしていたのですが、裏目。アセット、ケネディクス、CAは我慢していましたがたまらなくなり後場撤退。ダマシの格好になった東邦亜鉛を新規売り。楽天が50000を超えてからしっかりしてきたので、買い。


先物ショートはすぐ利確してロングに転じましたが、これが裏目で13500割れロスカット。弱い形になったので、もう一回ショート。


FXはドル円・ポンスイのレンジ下値買いに参戦。逆戻り・・・


【現在のポートフォリオ】
(株式)
先物売:日経225ミニ 08-03 @13420*1000
買建:NGIGROUP(2497.T) @161000*20
買建:NGIGROUP(2497.T) @169000*10
買建:楽天(4755.Q) @50500*60
買建:原弘産(8894.OS) @150000*15
売建:新日本製鐵(5401.T) @595*10000
売建:東邦亜鉛(5707.T) @496*6000


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税10%控除)
67671(-578) [-0.84% : +13.99%]
(FX)前週比:前年比(税20%控除)■週末のみ更新します
8883(+188) [+2.16% : +8.53%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大  
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■スイング

いつも参考にさせてもらっています。
ザラバ中にまったく株価を見れない
リーマンは短期スイングは無理な気が
しますがいかがでしょうか?

2 ■リーマンブラザーズ さん

こんにちわ。
安定したトレンドが見えていれば可能だと思いますが、現在のような不安定な相場では確かに極めて難しいと思います。相場の顔色がコロコロ変わり、逆指値も中途半端に入れるとすぐヒットしますし。
自分は9:30まで仕事がないので忙しくなければこの間板を見ています。といいつつマーケットスピードは上げっぱなしでチラ見しています。自分は結構特殊な職場環境なもので・・・
ここ1年くらい、仕掛けの7割ぐらいは寄り付きで仕掛けることが多いです。最近は指値はあまり使わないですね。

3 ■こんにちわ

いつも拝見させてもらってマス。
キチガイ、キチガイ、カウンターパンチってきたんで思わずコメントしちゃいました。
証券会社辞めて1年くらいですが、、なかなかうまくいかないもんですね~。
先月はあやうく強制退場くらうとこでした。
相場とつかず離れずの一定感を保つのが難しいです。のめり込み、開き直りな性格なもんで・・・
仕掛けの7割寄り付きですか・・・すごいな・・・
ボチボチがんばります。
また、遊びにきま~す。

4 ■noom-noom さん

こんばんわ。
まったく意味不明な相場です。
寄り付き7割というのはいいすぎかも?(5割くらいかな?)ですが、ザラ場であれこれあまり考えたくないので前日マーク銘柄の気配をみて襲い掛かることが最近多いです。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
940位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

