



自分たちの生活に直結

市場の動きというのは個人投資家にとって飯のタネであり破滅への胎動であるわけですが、それにしてもこのところの商品市場は投資を越えて不安になるものがあります。


オイルや貴金属のみならず、穀物までガンガン上昇中の商品市場はいまのところ騰勢は弱まっていません。食料品などは我々の生活に直結しますから、投資どうこうの話を超えておいおい大丈夫か?という気持ちになります。


ハイバーインフレ説も浮上していますが、数年後、どんな動向になっているのでしょうか・・・


【本日のトレード】
本日は先物を12000台で買い戻し、再び13000台を売り。金の上昇に反して住友鉱山をショート。ロングでガックリ来るより、ショートで踏まれる方が何か潔い感じのする地合。


【現在のポートフォリオ】
(株式)
先物売:日経225ミニ 08-03 @13015*1000
売建:新日本製鐵(5401.T) @595*10000
売建:ゼンテック・テクノロジー(4296.OJ) @129000*25
売建:住友鉱山(5713.T) @2195*2000


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税10%控除)
69166(+341) [+0.49% : +16.51%]
(FX)前週比:前年比(税20%控除)■週末のみ更新します
8220(-700) [-7.85% : +0.44%]


----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大  
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■新日鉄業績見通し

3/6 13:30から、新日鉄が業績見通し発表しますね。
直近株価が示すように下方なのでしょうか?!
ちょっとドキドキしますね。

2 ■無題

こんばんは。
昨日はお返事をありがとうございました。
非常にタメになるお話で、説得力がありました。
どうもありがとうございます。
私も上達できるように精進します。

3 ■aiu さん

こんばんわ。そういうわけではないですが、新日鉄は目標値510円台まできたので利食いしました。
普段動かないくせに、動き出すと早いですね。

4 ■R34 さん

こんばんわ。
個人投資とはつくづく忍耐の世界だと考えています。市場から取り返してください。

5 ■無題

新日鉄の目標値はどのように決められたのでしょうか?
私はまだいけるんちゃうかーと悩んでいます。

#今月のMSQは3/14みたいですね

6 ■aiu さん

こんにちわ。
新日鉄は上限600円は明確になってきていますが、下限についてはおっしゃるとおり底抜け状態です。
目標値としてはキリのいい500円付近としていました。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
697位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

