



先物のチャカつき

昨年来の市場は、サブプライム根源とも言うべき米DJIAがやたらとゾンビのように強く、これと比較して明らかに弱い日本市場のお寒さが常時目に付きましたが、現在は逆に日本の方がむしろ底力を感じる状態となっています。


本日もDJIAが相当ヤバイ形のチャートを形成して引けたため、やや警戒していたのですが、先物は何と逆にギャップアップで始まり、またも荒っぽい乱降下を繰り返しながら結局14400到達。ミニ建て玉を見ると、ネット証券経由が大量に売り越していることから、個人投資家はいつものことですがSQまで干される状態のようです。


しかし個別は相変わらず日替わり丼という感じで、225の上昇との連動性が高かった金融証券系はまずまずという程度で、ハイテクや機械がまあまあという感じ。


225は14500目前で2度急落しているので、あまり売り方有利とは思えないものの、これをバックにもう一回ショートしてみました。ただ突破されてもおかしくない感じはします。14000台の先物の動きは本当にチャカチャカうるさいです。


【本日のトレード】
先物ロングを14350で確定し、14400をショート。個別はさっぱり冴えずで、第一汽船をトレンドライン付近で買って見ましたが、あまり期待無し。楽天を25dバックでショートしましたが、結局引けピン・・・


【現在のポートフォリオ】
(株式)
先物売:日経225ミニ 08-06 @14405*1000
買建:第一中央汽船(9132.T) @750*5000
売建:楽天(4755.Q) @57800*50


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税10%控除)
75149(+108) [+0.14% : +26.59%]
(FX)前週比:前年比(税20%控除)■週末のみ更新します
8747(-101) [-1.14% : +6.88%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大  

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ネット証券経由のミニ建て玉が大量に売り越してることは、どちらで確認されてますか?

2 ■AMZN さん

こんばんわ。
私の場合、楽天証券のマーケットスピードから「先物オプション情報>建玉情報」で見ています。マウス右クリックで見れるのでとても便利です。
マーケットスピードをお持ちで無い場合はトレーダーズウェブでも見れたと思います。

3 ■無題

おおお
見れました!ありがとうございます。

この建玉数量データを引っこ抜いて変動をグラフ化したいですね

4 ■AMZN さん

>この建玉数量データを引っこ抜いて変動をグラフ化したいですね
ははは、確かに!私の場合、毎日の記憶でなーんとなく減ってきたなとか1桁増えたなとか感覚的に見ていますが、グラフで視覚化するとずいぶん違うんだろうなといつも思っていました。
個人的にはこのデータは先物取引の実戦活用データとして非常に有用と考えています。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
864位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

