



寄り前の異様な売り板ウォッチング

朝8:25ごろにマケスピで板を見ていたら、私の東邦亜鉛が大量売り注文でS安に張り付き・・・うげっと思ったら昨日終値付近に寄せ・・・またS安に張り付き・・・38万株近い大量の成り売りをしきりに出したりひっこめたりしているやつがいます。こういうのはまれに見かけますが、今日は面白いことに他にもこんなのが飛び交っていました。8:50ごろ完全に引っ込みました。主に航空機関連銘柄で発生していました。なんだこれと思って記録しておきました。


○印は売り注文が尋常でなく多すぎて一瞬S安張り付いていたものです。


○東邦亜鉛、東レ、○東海カーボン、○横浜ゴム、ブリジストン、○富士重工業、○住友重機械、○ミネベア


SQ算出日ゆえに現物売りフェイク?しかし全て225採用ではありませんし・・・?あるいはテロ未遂が影響?

これをやっているのは当然群集ではなく特定個人もしくは特定機関でしょうからその意図は知る由もありませんし、いろいろ仮説を立てて検証したところであまり効果はないかと思いますのでわざわざ書きませんが、今まで見かけた経験上ではその当日あまりいいことがなかったように記憶しています。中には不可解な下げになったことも多数経験しています。いやな感じがしたので寄り付きで東邦亜鉛を売却しました。


で、結果ですが・・・


東邦亜鉛:911 -29 (-3.29%)
東レ:925 -20 (-2.12%)
東海カーボン:695 +42 (+6.43%)
横浜ゴム:489 +8 (+1.66%)
富士重工業:681 -7 (-1.02%)
住友重機械:970 -8 (-0.82%)
ミネベア:626 +2 (+0.32%)
ブリジストン:2180 +20 (+0.93%)


法則もクソもなくよくわからないですね・・・東海カーボンは予想に反して持ち合い上放れから噴火、他はなんともいえませんね。
何か攻略法でも見つかればいいんですが・・・今後も注意して法則でもないかみてみようかなと思います。


先日15700で天井を打ったときは北ミサイル、今回はテロ未遂で水を差されますか・・・その割には健闘したとは思うのですが、朝からエンジャパンでガックリきたり変な板見せられたり、SQ日ですが東証出来高進捗度もどうにも悪かったので、かなりイヤーな雰囲気になってきたので、昨日の勝負はほとんど終わりにして朝の急落後のダラダラもみあいでほとんど利確してポジションを減らしました。早くも盆休みって感じですか。サイバーAがこのところ過熱気味で病み上がり状態チャートになっているので後場から売ってみました。


最近、SQ日の出来高が少ないと、次週から危ないような感覚をもっています。もうどうなるのかさっぱりわかりませんが、今日の感じと夏休み効果で商いが薄いので15700は無理と考えるのが妥当なんじゃないでしょうか。


昨日の勝負をなんとかものにでき1700万まであと一歩まできました。来週はリーマンのにわかデイトレにでも期待しましょう。といいつつ自分もやるわけですが・・・GWも流動性の低いところが変な過熱をしてました。


【マイポジション】
買建:オプト(2389) 5
買建:Human21(8937) 2000
売建:日本ユニコム(2450) 2200
売建:インテリジェンス(4757) 5
売建:サイバーエージェント(4751) 20

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■Eトレ口座ですが

朝の通勤途中で、携帯で板の気配を見ているとすごい事になっていて、9時ちょい前に納得できる状態になること結構ありますね。
見せ板なんですかね?心臓に悪い・・・

2 ■Re: Eトレ口座ですが

こんばんわ。横浜ゴムは20秒に1回ぐらい売り注文が出入りしていて不気味でした。意図があるなら売らせたいか買わせたいかでしょうが、ホルダーは売りたくなるし監視者は誤発注かと思って買いを入れたくなるし・・・よくわかりません。見せ板はプロや仕手の場合は不自然さがないように厚めの売り板を並べて個人にじわじわ売らせて下値を少しずつ拾っているらしいです。新興市場では露骨なのもたまに見ますがね。

3 ■無題

トラックバック失礼致します。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
934位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

