



方向感まったく見えず

昨日は更新するヒマがありませんでした。
このところずっと同じことを書いている気がしていますが、日経平均はじめ現在の株式相場環境は相変わらず方向感がわかりません。また堅そうなレンジやチャネルも見えてきません。個別銘柄も傾向が見えず(もっともリサーチを若干サボリ気味ですが)、個人的にはお手上げ状態です。

マーケット全体の動きの中ではユーロドルが比較的”らしい”チャートになっていますが、こちらも全般的に方向感見えず、です。ユーロドルが先導しているように見えますのでここを追っかけるのがいいのかもしれません。

しいていうと個別はネット系が元気なように見えますが、まあ全力でいくような状況でもないですね。

■本日のトレード
昨日はドル円を利益確定。ユーロ、豪ドルはまだ持ってます。本日は新高値となったDeNAに再度エントリーしました。

■現在のポートフォリオ
ミクシィ買い、DeNA買い、AUD/USD(買い)、EUR/USD(買い)

■ランキング応援クリックお願いします!
人気ブログランキング 
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

こんばんわ 
ほんとうにわからない展開が続いていますね。

スプレッドシートありがとうございました。
早速 今日試しテ見ました。
いままで日経先物は言葉どうり 先行するのかとおもったら、
そうでもないのですね。
今日は  25日平均線を越え75日にトライしていた局面でしたが、
動き自体は終始 個別の株価のほうが先行していた様子がみれて
新鮮でした。

9650あたりからの戻しは相変わらずですが、
なんとなく雰囲気が変わったように感じましたが、
いかがですか?ここ2.3日の動きは、政局がすこし影響してるんんですかね?

自分はユーロドルというより ドル円と ユーロ円で動き追っているんですが、
ドル円が78円くらいになったとき、
ユーロドルが1.5を超えたときっていうのは、
一気にどっちもその方向に動くんだろうなーとなんとなくみています。
ただ 80円切ったときの粘っこさは それなりに信用してもいいのかなーとおもっているのですが。

Re: ありがとうございました。

こんばんわ。今日は個別が面白かったですね。
確かに雰囲気が変わった気がします。ただDJIA次第の気もしています。

自分は最近クロス円はほとんど手を付けていません。これは、最近は円の強弱よりもドルの強弱の方が相場に出やすいため、クロス円はチャカチャカして目標が定めにくく感じられるからです。

ドル円は80円は何度もトライされ(震災後は度外視するとして)堅そうですが、中期的なチャートからみて粘りに粘ったうえそろそろ陥落するのではないかと考えています(これを書いている今もピンチですが)。またユーロドルはもう天井を打ったのではないかと考えています。これが顕在化してくるとリスク回避の流れ→ドル売り転じて円逃避買い、となり大荒れとになると思いますが、今年中に1回はありそうだと考えています。

> こんばんわ 
> ほんとうにわからない展開が続いていますね。
>
> スプレッドシートありがとうございました。
> 早速 今日試しテ見ました。
> いままで日経先物は言葉どうり 先行するのかとおもったら、
> そうでもないのですね。
> 今日は  25日平均線を越え75日にトライしていた局面でしたが、
> 動き自体は終始 個別の株価のほうが先行していた様子がみれて
> 新鮮でした。
>
> 9650あたりからの戻しは相変わらずですが、
> なんとなく雰囲気が変わったように感じましたが、
> いかがですか?ここ2.3日の動きは、政局がすこし影響してるんんですかね?
>
> 自分はユーロドルというより ドル円と ユーロ円で動き追っているんですが、
> ドル円が78円くらいになったとき、
> ユーロドルが1.5を超えたときっていうのは、
> 一気にどっちもその方向に動くんだろうなーとなんとなくみています。
> ただ 80円切ったときの粘っこさは それなりに信用してもいいのかなーとおもっているのですが。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
864位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

