



フィスコの意味不明

昨日に続きミクシィが大幅高していますが、フィスコのニュースを見たら、「米グーグルがFacebookに対抗してSNS事業に参入の報道にSNS関連銘柄が刺激され・・・」うんぬんとあります。しかし、なんでマーケットの食い合いが起こるのに関連銘柄が上昇するんでしょうか。フィスコはたまにこういう意味不明というか論理がおかしい記事があります。株価の上下動に対する理由探しをした結果こうなるのだと思います。

しかし数日単位の株価の動きについて、ほとんど大した理由がないというのが実態というか、常によくわからないというのが正解ではないかと思っています。

■本日のトレード
マザーズが元気です。先日手放したミクシィを買い戻しました。為替はドル円はストップになりましたが、代わりにユーロドルが目標達成で利食いとなり、現在はドテン売りに入っています。

■現在のポートフォリオ
DeNA買い、GCA買い、ミクシィ買い、225ミニ買い、EUR/USD(売り)

■ランキング応援クリックお願いします!
人気ブログランキング 
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。
本日のゆろどるSは勇気ありますね!!
ギリシャの議決があるので、
ゆうろ関連は今日はさわる気になれません。
場苦役お祈りしておきます。

Re: No title

こんばんわ。単に知らなかっただけです。アホでした・・・

> はじめまして
>
> いつも楽しく拝見させて頂いております。
> 本日のゆろどるSは勇気ありますね!!
> ギリシャの議決があるので、
> ゆうろ関連は今日はさわる気になれません。
> 場苦役お祈りしておきます。

こんばんわ

こんばんわ
日経225は9850まで上げてきましたね。
5月に1万回復した時は、GWのギャップをうまく利用して
売り方の不安を誘った買い方の、
テクニシャンぶりが光っていたとおもいます。ただ今回の上昇では、
やっぱり9600-9800がスカスカなので、
7月にずっと1万円台をキープするのはさすがにしんどいのではないか
とおもっているのですが。

ユーロは自分も全く知らないで売ってました。。。
たまたまエントリーのタイミングが良かったので、助かりましたけど。

ドル円なんか 80円付近で 大手企業の資材部がドル買いしている風景
が目に浮かびます。
サラリーマンだったら、ここらで買っとけば上司から怒られないですもんね。

bossa777さんの言われるとうり、 ユーロが戻すか ドル円が崩れるかは間違いなさそうですけど、片方に引っ張られてユロドルはレンジで動いていきそうですね。

レポートとは少し違いますけど、テレビの株式ニュースなどに出ている
証券会社の人や 経済評論家は、上げ基調でコメントしますので、
ずっと見ていると変なバイアスかかりますよね。

初心者の頃は 下げだすとすがるように見てました。
それでさらに傷口広げてしまうんですよね。

Re: こんばんわ

こんばんわ。
225は10000まで近づいてきましたが正直これからどういう動きするかイメージが全くなく、手放してしまいました。
ユーロは三角持合いかな?と思ってまだ持ってますが、もうヤラレのレベルでしょう。

基本的に日経新聞や証券会社アナリストのトーンと逆のスタンスでいるといいのかなと思います。
総悲観は買い、総強気は売り、と思っています。

> こんばんわ
> 日経225は9850まで上げてきましたね。
> 5月に1万回復した時は、GWのギャップをうまく利用して
> 売り方の不安を誘った買い方の、
> テクニシャンぶりが光っていたとおもいます。ただ今回の上昇では、
> やっぱり9600-9800がスカスカなので、
> 7月にずっと1万円台をキープするのはさすがにしんどいのではないか
> とおもっているのですが。
>
> ユーロは自分も全く知らないで売ってました。。。
> たまたまエントリーのタイミングが良かったので、助かりましたけど。
>
> ドル円なんか 80円付近で 大手企業の資材部がドル買いしている風景
> が目に浮かびます。
> サラリーマンだったら、ここらで買っとけば上司から怒られないですもんね。
>
> bossa777さんの言われるとうり、 ユーロが戻すか ドル円が崩れるかは間違いなさそうですけど、片方に引っ張られてユロドルはレンジで動いていきそうですね。
>
> レポートとは少し違いますけど、テレビの株式ニュースなどに出ている
> 証券会社の人や 経済評論家は、上げ基調でコメントしますので、
> ずっと見ていると変なバイアスかかりますよね。
>
> 初心者の頃は 下げだすとすがるように見てました。
> それでさらに傷口広げてしまうんですよね。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
455位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

