スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



腰の強い225とDJIA

日経平均は随分と腰が強くなってきました。ただここからは震災前の価格レベルへのトライとなるためホイホイ買いに行く状況でもなさそうです。DJIAも高止まりしてますが、週足チャート的に見ると試金石ゾーンとなっており慎重にならざるを得ません。ただ先週の上昇がすさまじく、新高値のシナリオもあり得ない話ではなくなっています。現在は利益を得やすい状況ではあるとは思っていますがここからの動きはちょっと微妙です。

為替の方もはっきりした日足トレンドが見えにくくややこしい局面です。ユーロドルがややフラッグ型になってきています。今後の値幅の収縮動向とブレイクに要注意です。

■本日のトレード
新規はありません。日経225が調子よくなると黙りはじめるのがマザーズ勢。ミクシィは上値が重いのでいったん利益確定しました。

■現在のポートフォリオ
DeNA買い、GCA買い、EUR/USD(売り)

■ランキング応援クリックお願いします!
人気ブログランキング 
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

明日はSQですね

こんにちわ
ユーロドルはやっぱり レンジのようですね。
週足では 平均足のようなきれいなレンジですので、
しばらくこんな感じなんでしょうか。
ドル円が粘りを見せ、そのかわり ユーロ円が大きく下げた印象です。
対ユーロのほかのペアでは
まだ下げてますが、なにか材料あるんでしょうか?

8月にくりっくでいよいよ人民元が取扱されるようですが、
bossa777さんの関心度はどれくらいですか?

スワップとかよければ けっこうブームになりそうですよね。
すこし期待してるんですけど。
それで さきほど レートみていたのですが、
元はドルに対して あれだけ外貨獲得しているはずなのに、
円に対して 連れ安なんですね、、、 
アメリカの借金の棒引きはしねえぞという 執念に似たものを感じます。

ババを引かす相手はもちろん 日本を考えてるのでしょう。
アメリカの依存度を高めるという目的ににおいて 尖閣諸島の件は
充分意味をなしていそうです。 日本の政治家 太刀打できないでしょうね。
おそらく。

小型がすこし動いているようですが、さすがにもう1回転するには
しんどそうなので、
すこし売ってみました。
明日精算の限月ものは、かなり値を戻した状態でも
オプションの価格などをみると
やれやれな感じのようですね。
明日のSQが過ぎれば いそいで買いあがる理由もなくなるのでしょうが、
売る理由もそれほど見当たらないので、
しばらくは押し目買い目線でいいのかなーなんておもっています。

Re: 明日はSQですね

こんにちわ。ユーロはさっき記事に書きましたが全通貨中で現在最弱状態のようですね。
ヤマ場は再来週あたりに来るのかな?と思っており、それまではレンジで遊んでいます。
もしヤマ場が来たら全体市場も相当荒れてくると考えています。

人民元は注目しようとしているのですが、いかんせん本業が忙しくて情報集めが十分できていません。

それにしても押し目らしい押し目がありません。
ただ、こんな時はいきなり顔色が変わってガツンときそうで不気味です。

> こんにちわ
> ユーロドルはやっぱり レンジのようですね。
> 週足では 平均足のようなきれいなレンジですので、
> しばらくこんな感じなんでしょうか。
> ドル円が粘りを見せ、そのかわり ユーロ円が大きく下げた印象です。
> 対ユーロのほかのペアでは
> まだ下げてますが、なにか材料あるんでしょうか?
>
> 8月にくりっくでいよいよ人民元が取扱されるようですが、
> bossa777さんの関心度はどれくらいですか?
>
> スワップとかよければ けっこうブームになりそうですよね。
> すこし期待してるんですけど。
> それで さきほど レートみていたのですが、
> 元はドルに対して あれだけ外貨獲得しているはずなのに、
> 円に対して 連れ安なんですね、、、 
> アメリカの借金の棒引きはしねえぞという 執念に似たものを感じます。
>
> ババを引かす相手はもちろん 日本を考えてるのでしょう。
> アメリカの依存度を高めるという目的ににおいて 尖閣諸島の件は
> 充分意味をなしていそうです。 日本の政治家 太刀打できないでしょうね。
> おそらく。
>
> 小型がすこし動いているようですが、さすがにもう1回転するには
> しんどそうなので、
> すこし売ってみました。
> 明日精算の限月ものは、かなり値を戻した状態でも
> オプションの価格などをみると
> やれやれな感じのようですね。
> 明日のSQが過ぎれば いそいで買いあがる理由もなくなるのでしょうが、
> 売る理由もそれほど見当たらないので、
> しばらくは押し目買い目線でいいのかなーなんておもっています。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
940位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。