



金の勝手な天井予想

昨日の記事で書いた金ですが、バブルというレポートが出てからますますヒートアップしており完全に過熱圏で、もはや末期症状といえそうです。私の勝手な天井予想です。



過熱圏突入した相場はいわゆる「青天井」で想像以上の価格まで上昇するシーンをよく見ますが、歴史的な相場においては、キリのいい数値付近で天井を打つケースが多いようです。

たとえば先般の銀においては50目前で失速、サブプライム問題前のユーロドルは1.6をつけてそこから沈みました。

今回の金では、2000あたりが目標とされるのでしょうか・・・?もう届きそうな勢いですが・・・

■本日のトレード
昨晩に225ミニをショートしていたのですが、本日日中に手じまいました。

■現在のポートフォリオ
なし

■ランキング応援クリックお願いします!
人気ブログランキング 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

金すごいですねー

こんにちわ 

自分は ここしばらくは うかつに手を出せない 感じです。
前回 8600円に日経225が下げたときに
なんとなくですけど、下げの迫力がなかったので、気にはなっていたのですが、
9000円までしか戻らなかったので、どうやら 
もっと大きい下げを試そうとしているのかもしれないです。
NY次第ということなんでしょうけど。

ガイアの夜明け http://matodoga.blog24.fc2.com/blog-entry-5285.html
これが 放送されたときが2010年 7月 ということですけど、 
ユーロ危機 円高 海外旅行がお得 →→ 通貨危機 で 金がお勧めという
番組の強引な流れも すごいですけど、

印象に残った点は、
ドイツの一般の人が リスク資産ということで、金を買っている 興味があると
答える人が多かった点で、
なんというか 日本での 金ビジネスでも 同じことが言えますけど、
不安を煽られると、まじめな国民性だけに、
おんなじ行動パターンをとってしまうというか、
そうしむけられているというか、、、、
、、それよりも お金のない国って お金せびるのが ほんとうまいなーと 
妙に感心してしまいました。 

チャート的には もうひと伸びありそうではありますけど、 細かく取る分には
どっちでもいけるかんじなので、目先天井 押し目で細かくとれてます。
いまのところはですけど。
それよりもbossa777さんのおっしゃるように
指標として目を離してはいけないのかなとおもっています。

金は リスク資産 というには あまりに使いでがないと 
どっかできいたことがあります。
 せいぜい金メッキくらい。 
次は 順番からいくと プラチナですが プラチナのほうが 
実需があるだけに大相場になるかもしれないですね。

Re: 金すごいですねー

金はペースが上がってきていて不気味ですね。
なんか市場がよくわからなくなってきました。いずれにせよ金はもう安全資産でもなんでもありません。かなり投機マネーも動いてますし、そろそろ破裂してもらわんといけないような気がします。


> こんにちわ 
>
> 自分は ここしばらくは うかつに手を出せない 感じです。
> 前回 8600円に日経225が下げたときに
> なんとなくですけど、下げの迫力がなかったので、気にはなっていたのですが、
> 9000円までしか戻らなかったので、どうやら 
> もっと大きい下げを試そうとしているのかもしれないです。
> NY次第ということなんでしょうけど。
>
> ガイアの夜明け http://matodoga.blog24.fc2.com/blog-entry-5285.html
> これが 放送されたときが2010年 7月 ということですけど、 
> ユーロ危機 円高 海外旅行がお得 →→ 通貨危機 で 金がお勧めという
> 番組の強引な流れも すごいですけど、
>
> 印象に残った点は、
> ドイツの一般の人が リスク資産ということで、金を買っている 興味があると
> 答える人が多かった点で、
> なんというか 日本での 金ビジネスでも 同じことが言えますけど、
> 不安を煽られると、まじめな国民性だけに、
> おんなじ行動パターンをとってしまうというか、
> そうしむけられているというか、、、、
> 、、それよりも お金のない国って お金せびるのが ほんとうまいなーと 
> 妙に感心してしまいました。 
>
> チャート的には もうひと伸びありそうではありますけど、 細かく取る分には
> どっちでもいけるかんじなので、目先天井 押し目で細かくとれてます。
> いまのところはですけど。
> それよりもbossa777さんのおっしゃるように
> 指標として目を離してはいけないのかなとおもっています。
>
> 金は リスク資産 というには あまりに使いでがないと 
> どっかできいたことがあります。
>  せいぜい金メッキくらい。 
> 次は 順番からいくと プラチナですが プラチナのほうが 
> 実需があるだけに大相場になるかもしれないですね。
掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
828位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

